人間科学でスト5。

情報学の人間科学を研究してる大学生が格ゲーをどうすれば強くなるかを色んな視点から考えていく。

第23考察 毎日一つ強くなる

この考察では、てか考察でもなんでもない。

ただのブログかもしれない笑

私が印象的だった人たちの格ゲーに関連する人たちからちょっと面白いと思ったことまで名言や本の紹介、ただの私の好きな言葉を書いていきます。

また箇条書きです。

1.梅原さん
『毎日一つ強くなる。』
この本は読んで。すごくいい!

2.ときどさん
『東大卒!プロゲーマー』
この本の最後がタイムスリップみたいな感覚がいい!

3.どぐらさん
『火力は正義』
立ち回りが不便でも火力があれば大した問題じゃないと言っていました。
これがキャラの有利不利で書いた
『択を通す数が少ない方が有利』
をより重要だと感じた理由です。

4.液体さん
『やらせておけばいい』
リスク管理上そんなの相手にしてらんねーって感じですかね。

5.アッシェさん
『自殺する人多いなぁ』
このささいなツイートが私を変えた。

6.豚さん
『戦略的思考の不在』
強豪ダルシム使いであり。超猛者ポケモン勢の豚さんが言う話ではポケモン勢が難しい言葉を好むらしく、戦略的思考の不在=なんも考えてない らしいです。

7.yhc餅さん
『俺は食らって覚える派』
餅さんにグループラインで餅さんの攻略方法を教えてください!と言った時に返答していただいた言葉です。

8.思い出せない誰か
『上達牛歩の歩み』
遅くとも険しくともゆっくりと確実に質量は重く進む。
誰か言ってた私の尊敬してた思い出せない誰かが。

9.液体さん
『意識しているものはいつかできる。意識してないものは永遠にできない』
格ゲーに限らない。


10.羽生善治
『運命は勇者に微笑む』
かっこい。

以上です。

もう書きたかっただけですね笑笑

ありがとうございました。