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人間科学でスト5。

情報学の人間科学を研究してる大学生が格ゲーをどうすれば強くなるかを色んな視点から考えていく。

第3考察 起き攻めの作り方

・作り方
トレモの相手キャラに
『そのゲームの最速技を振りまくるレコーディングをする』
そのレコーディングした相手をダウンさせ起き上がりに技を重ねて、カウンター取れればいい。

・詐欺飛び
無敵必殺技で落とされることのない、比較的安全な起き攻めのことを 「詐欺飛び」「安全飛び込み(安飛び)」 と呼ぶ。
ジャンプ通常技を着地ギリギリに当たるよう出すと、着地後nFの隙の後、nF目にガード可能となる現象を利用した起き攻め。
これもトレモで相手キャラに
『無敵技をこするレコーディングする』
させ重ねつつガードできれば作られる。